目指せ!古着転売辞典

衣類のお手入れ方法、服の種類や名称、アイテムによる採寸箇所など、古着転売をするうえで知っていると便利なことをまとめてみよう!というブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古着転売 出品 写真 ロゴマークを入れるのは著作権違反?文字だけなら大丈夫?

出品するうえで、一番、と言っても過言ではないほど大切なのは写真だと思います。 ですので、たくさん販売している出品者さんの写真を真似して撮影しましょう。 と、説明している古着転売ブログやコンサルが多く見られます。 成功者の真似をすることは正解で…

ゆうメール廃止?クリックポスト値上げ?古着転売への影響は? 日本郵便プレスリリース 2018年 特約ゆうパケット契約

2018年6月26日に 日本郵便からPRESS RELEASE(プレスリリース)が出ました。 www.post.japanpost.jp 簡単に要約すると、 1.ゆうパックの配達希望時間帯に 19ー21時 を新設する 2.ゆうメールは厚さ3cm以内重さ1kg以内のみにする ということです。 加えて、題名…

古着アパレル転売 初めて どこで何を売れば良い?

古着転売を始めてみよう。 そう思ったときに洋服(古着)をどこで売るのか。 ネット販売であれば、メルカリ、ラクマ、ヤフオク。 直接販売であれば、各地域で開催されているフリマ(フリーマーケット)。 と書いていても、 古着転売をした経験がない人にとっ…

写真撮影 ~ 曇りの日や夜に撮影しても大丈夫!

写真撮影は晴れた日の日中に、太陽の自然光で、、 そうですね。 やはり自然光の下ですと洋服が自然な風合いで写真に写ります。 しかし雨の日が多い6月。 そんなことを言っていたら、写真撮影できる日は限られてしまいます。 専用の撮影スタジオなんてないし…

Wi-Fi? LTE? パソコン? スマホ? どんな環境で出品している?

古着転売をするうえで必要なもののうち、一番なくてはならないもの インターネット。 リアルフリマだけで販売する、という人以外は、メルカリやヤフオクなどインターネット上で販売します。 どのようなネット環境? 機器は何を使って出品しているの? 人それ…