目指せ!古着転売辞典

衣類のお手入れ方法、服の種類や名称、アイテムによる採寸箇所など、古着転売をするうえで知っていると便利なことをまとめてみよう!というブログです。

ヤフオク 一度にたくさんの商品を再出品する方法 特別なツールを使わなくても一括で再出品できます 

古着転売する場合の販路として、メルカリ以外にヤフオクヤフーオークションYahoo!オークション)を利用している方は多いと思います。

 

メルカリなどフリマアプリの場合は、売れるまで出品され続けますが、

ヤフオクは出品期間があり、一定期間後に出品が終了します。

 

最初に出品した期間内に売れてしまえば問題がないのですが、

売れずに出品終了した場合は、再出品する必要があります。

 

この再出品。

出品数が少ないうちは良いのですが、数が多くなると1つ1つ再出品していては手間と時間がとてもかかります。

 

手間と時間をかけても1つ1つ再出品したほうが良い場合もあるのですが、それは別に記載します。

ここではまず、有料の特別なツールなどを使用しなくても一度にたくさんの商品を再出品できる方法について記載します。

 

 

engel-smile.hatenablog.com

 

 

 

答えはこちら。

f:id:engel-smile:20180925145512j:plain

 

ヤフオク公式アプリです。

アプリ内のとてもわかりにくいところにありますが、とても便利で簡単に一括再出品できます。

 

f:id:engel-smile:20180925152021j:plain

マイオク内の出品終了分を選択します。

出品終了分のうち落札者なしを選択します。

 

するとこの画面で

f:id:engel-smile:20180925152514p:plain

 

 

右下にカメラのマークとゴミ箱のマークが出ています。

この【カメラ】マークを選択すると、

 

f:id:engel-smile:20180925152820p:plain

 

このように再出品する商品を選択できる画面になります。

ここで【すべてを選択する】を選ぶと、落札者なしで終了した商品すべてを一括で再出品できます。

また、ここで1つ1つ選択することで【一部の選択した商品のみ】を再出品することも可能です。

 

f:id:engel-smile:20180925153140p:plain

 

一括で再出品する際に、

終了日、終了時間、自動再出品回数を指定することが可能です。

また、価格については、同じ価格のまま、一律変更、一律値下げを選択できます。

 

選択後に、確認画面で確認し、一括再出品完了です。

f:id:engel-smile:20180925153520p:plain

 

あっという間に再出品が完了します。

 

 

 この一括再出品は、Yahoo!プレミアム会員に登録している場合に利用できる機能です。

また、フリマ出品の場合は利用できません。

 

 

 

engel-smile.hatenablog.com