目指せ!古着転売辞典

衣類のお手入れ方法、服の種類や名称、アイテムによる採寸箇所など、古着転売をするうえで知っていると便利なことをまとめてみよう!というブログです。

個人的な電話番号とは別に ネット販売用の電話番号を無料で作る

あなたはすべて匿名配送を利用して発送しますか?

 

すべて匿名配送のみ。

匿名配送よりも安い発送方法を利用しない。

他の販路で販売しない。

 

そう決めている方は必要ないかもしれませんが、

古着転売に限らずですが、ネット上で販売する際に電話番号の記載が必要となる場合があります。

 

匿名配送以外の発送方法の場合、ヤフオクでは出品者・落札者ともにお互いの住所や電話番号を確認できます。

ゆうパックなど電話番号の記載が必要な発送方法もあります。

 

個人的な電話番号を知られるのはちょっと、、

 

私は個人的な電話番号とは別に、ネット販売用の電話番号として、

ソフトバンクガラケーソフトバンク光の光電話などを利用してきました。

月額500円~1000円くらいで、080番号や市外局番(固定電話)番号を利用できます。

これでも十分に安いのですが、待ち受け専用状態でほぼかかってきませんでした。

(かかってきたのは楽◎などの営業電話ばかり。。)

 

最近になって、より安く利用できる電話番号がないかと検討したところ、

無料で利用でき、ある程度の通話品質をもつ電話サービスを見つけて移行しました。

 

同じように探したり検討している人の参考になれば幸いです。

 

*****************************************************************************************************

【無料】【電話番号】

この2つのキーワードでGoogle検索してみてください。

 

ズラーッと、050電話アプリの記事が出てくると思います。

この出てきた記事を上から順番にすべて読んでいきました。

 

それぞれのアプリの細かい規約や利用条件なども確認したうえで私が利用を決めたのは、【SMARTalk】というアプリです。

楽天コミュニケーションズが運営している。

・本当に無料で電話番号がもらえる。

・通話品質をアプリの設定で安定化できる。

決め手は上記3点です。

 

登録の際に個人的な電話番号1つが必要です。

この電話番号1つで、5つまで050電話番号をもらえます。

(ただしクレジットカードが必要で、1枚のクレジットカードに1つの050電話番号なので、5つの050電話番号を利用するためにはクレジットカード5枚が必要です。)

 

 

【SMARTalk】とGoogle検索すると公式アプリが1番上に出てくると思います。

・IP-Phone SMARTに申し込んでSIPアカウントとパスワードを得る。

・メール送信でメールアドレス登録

・電話認証

 

その後アプリをダウンロードして上記のアカウントとパスワードを入れて完了。

050電話番号は1時間もせずに利用可能となりました。

 

 

待ち受け専用で利用している分には無料ですので、試しに使ってみてから利用していくかどうかを判断しても良いと思います。

 

 

 

通話品質を安定させるための設定を検討して記載してくれている記事がありました。

まとめると、

WifiLTEともにコーデックをiLBCにする。

・送信間隔を10msにする。

・ノイズキャンセルをoffにする。

もしわからなければ聞いてくださいませ(^^)/