目指せ!古着転売辞典

衣類のお手入れ方法、服の種類や名称、アイテムによる採寸箇所など、古着転売をするうえで知っていると便利なことをまとめてみよう!というブログです。

Wi-Fi? LTE? パソコン? スマホ? どんな環境で出品している?

古着転売をするうえで必要なもののうち、一番なくてはならないもの

インターネット。

 

リアルフリマだけで販売する、という人以外は、メルカリやヤフオクなどインターネット上で販売します。

 

どのようなネット環境?

機器は何を使って出品しているの?

 

人それぞれだと思いますが、私の場合は、についてまとめてみました。

 

 ****************************************************************************************************

 

私はTポイント派です。

楽天ポイントやマイルなど、自分が貯めているポイントが貯まりやすい会社で揃える、というのも良いと思います。

 

◎インターネット➡Softbank

◎固定電話➡Softbank光電話

◎携帯電話➡Y!mobileスマホ

◎ネット用電話➡050アプリ

 

電気もSoftbankでんきに変更しました。

出品はヤフオク!がメインですし、梱包材やインクなど消耗品の購入もヤフーショッピングを利用します。

メインで使用しているクレジットカードはもちろんYahoo!カードです。

 

そろえることでどれくらいお得なの?

実際の利用料金などについてさらに書いてみます。

 

私は1日のほとんどを自宅で過ごします。

パケット制限がない家Wi-Fiをパソコンとスマホで利用しているので、スマホは最小パケット2Gで契約しても使いきれていない状態です。

 

月額(2018年現在)

◎インターネット Softbank光 ➡ 5418円

◎固定電話 Softbank光電話 ➡ 540円

◎携帯電話 Y!mobileスマホ ➡ 3500円+enjoyパック540円

◎ネット用電話 050アプリ ➡ 無料 (別記事でまとめました。下記参照)

 

engel-smile.hatenablog.com

 

 

スマホの3500円には故障安心パック745円と通話料も含まれます。

enjoyパックは、

Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが毎月もらえる。

・自動的にYahoo!プレミアム会員になる。

つまり実質無料なうえに、プレミアム会員費がかからない分がお得です。

 

ヤフーショッピングやヤフオクでお買い物をするとパケットマイレージが貯まり、

翌月にスマホで利用できるパケットがもらえます。2G(ギガ)の契約でもこのパケットマイレージのおかげで3G分利用できたりします。

 

何よりTポイントがたくさん貯まります。

公金払いを利用して自動車税をTポイントで支払うことも可能です。

 

 

いかがでしょう。

私はヤフーやソフトバンクの回し者ではありませんので(笑)、常に安く安定した環境の運営方法を探しています。

どなたか楽天でまとめている方はいらっしゃらないでしょうか。

古着転売されている他の方々はどのような環境で出品されているのでしょう。